File Number 419 Discovery is in Jun 2006


 福島県伊達市霊山町のR115沿いでodeonさんが発見!はじめは「ヤワラ」ではなく「ヤつラ」かとも思いましたが、御指摘のとおり、柔道のヤワラちゃんに引っ掛けて作られた交通標語のようです。看板下の暴走オオカミが掲げる旗は、日本というより韓国の国旗に見えるのがたまには弱気になります。でも絵の出来はなかなかですね(^_^;)。

※以下はodeonさん談

『髪を縛った柔道着の女の子とくれば「ヤワラ」ちゃんが連想できますが、なぜ「かに」の部分が犬のライダーなのかが謎です。どうせなら蟹のキャラクターでも使ってくれればよかったのですが...』

inserted by FC2 system